泉大津ライオンズクラブ旗争奪柔道大会

016.JPGクリック ←HP
今日は長男の柔道の試合に行ってきました。
第10回泉大津ライオンズクラブ旗争奪柔道大会
小学生男子団体の部(五人戦)で長男は次鋒で参戦しました。
この試合は学年別ではなく体重別でチーム編成されます。
他のチームは5年生、6年生で構成される中、うちのチームは
6年生1人、4年生2人、3年生1人(計4人)と不利な戦い。
リーグ形式で3チーム総当たりで1位のみが先に進めるのですが
何と昨年優勝したチームと和歌山県の超強豪チームとうちのチーム
案の定、うちのチームは惨敗に終わりました。
長男個人の成績は
1回戦:引き分け
2回戦:抑え込みで1本負け
どんな大きな相手にも怯まず立ち向かって行く勇敢な息子の姿を
見ていると、私も頑張らないと行けないと本当に痛感しました。
まず勝てるはずのない6年生相手に負けて、
悔し涙を流している息子をみていると、こっちが泣きたくなります。
30歳を超えてから涙腺が緩んだ気がするのですが・・・
来週は、長男次男共に柔道の試合があります。
2人とも下手だし弱いですが勝気と根性とやる気だけはあります!
何とか1つでも勝てるよう私たちも必死で応援したいと思います。
私もますます仕事を頑張らないと!
クリック ←カヤノキ建設HP
027.JPG

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です