第46回大阪府スポーツ少年大会柔道競技(個人)

q24.JPGq10.JPG クリック←見て下さい♪
 
今日は第46回大阪府スポーツ少年大会柔道競技でした。
豊中市立武道館ひびきで行われました。
 
次に個人戦を書きます。(団体戦も書いてますので見て下さいね♪)
 
先日のブログにも書きましたが、次男の足の調子がイマイチで
本来の実力とはかけ離れた試合内容になってしまいました。
プライドの高い本人が一番傷ついており凄く不機嫌です。
 
さて、次男の1回戦(相手:野遠柔道場K君)
背負い投げも払い腰も全て中途半端でした。
何とか背負い投げで技ありを取り、そのまま抑え込みで1本勝ち!
 
2回戦(貝塚市スポーツ少年S君)
接戦でした。次男は顔面を強打し相手は頭を強打・・・
2人共に半泣き状態で頑張って戦い続けました。
残念ながら逆に背負い投げで有効を取られ優勢負けしました。
1位、2位を同じ道場の仲間が取りました。
次男はその件も凄く気にしています。
負けず嫌いな性格で・・・
 
長男の1回戦(相手:養気塾K君)
今日は団体戦でも凄く動きが良かったので期待して見てました。
何と、ここ数試合とは別人のような技が・・・
背負い投げで有効を取り、そのまま抑え込んで1本勝ち!
試合後、「パパ、やったで!勝ったで!」と凄く嬉しそうに飛んできました。
 
2回戦(相手:守口東部柔道I君)
長男と比べ上背が全然違いました。
正直デカッ!って言うのが第一印象です。
しかも、強豪守口東部の選手。。。
何とこの相手からも背負い投げから抑え込みに入り1本勝ち!
まぐれでも凄く嬉しかったです♪
 
3回戦(修養館野遠道場O君)←かなり有名な選手です。
南大阪で1番と言っても過言ではない凄い選手!
体格も大きくパワーが全然違う相手でした。
普通に組み合っても負けるだけなので距離を取って距離をとって
小内巻き込みを仕掛けましたが・・・
軽く潰されそのままあえなく抑え込まれ完敗。
良い記念になったかな?
O君には是非オリンピック狙って欲しいと思ってます。
 
今日、修養館野遠道場のある選手(4年G君)には感動させられました。
みんなが使い終わったバラバラのトイレのスリッパを何も言わず並べてるではありませんか!
正直、偉い!と思いました。
何でもない様な話ですが、なかなか自分から率先してやる子はいません。
まさに柔道ルネッサンス!
素晴らしいと思いました。
 

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

カヤノキ建設 ←HP
 q22.JPGq23.JPG
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です