皆様ならどうされますか?

今日、子供と3人で阪和線で天王寺へ行きました。
その道中での出来事なんですが・・・
皆様ならどうしますか?

 

長男は2人掛けの席の窓側に座ってました。
隣には誰がどう見てもオタク風の男性でした。

 

天王寺(終点)に到着しても寝て動かない。
長男:すみません 降りたいんですけど・・・
オタク:無視
長男:すみません 終点なので降りたいんですけど・・・
オタク:長男を睨んで舌打ち!
その後もなかなか動かない状況でした。

 

そこで質問です。
皆様ならどうされますか?

 

①誰のガキに調子こいとんねん! と威嚇しながら椅子を蹴って喧嘩を売る。
②あの~通していただけませんか・・・と顔色をうかがい下手に出る。

③子供がどう対処するか見守る。
 

私は・・・
③これも社会勉強なので一切口出しせずに見てました。
 世の中いろんな人がいるので何事も経験と思いました。
 何かあったら顔面蹴れる態勢で構えてましたけど(暴力反対!)

 

①の場合、社会的に問題があると思いました。
②の場合、子供達に示しがつかないと思いました。
私の考え方って正しいのかな? 変なのかな? 

ちょっと悩みました。
学生の頃なら・・・

 

結局、オタク風の男性は無言で立ち去りました。
とりあえず長男がよく頑張ったとい思います。

これからもっともっと色んな方々と接すると思うので
頑張って欲しいと思います。
 
世の中、変な人が多いので注意しましょうね!
他に何か良い対処法があれば是非教えて下さい。
 

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 
カヤノキ建設←HP 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です