モノアライ貝

どこから来たのかモノアライ貝!
 
以前、ペットショップで石巻貝と水草を買い、
金魚の水槽に入れていました。
金魚は卵から孵化したばかりのベビーばかりだったので
水の交換もできず放置していました。
 
石巻貝は1~2週間ほどで全滅しました。
しかし・・・
何か小さな黒い貝を数個発見!
単純に石巻貝のベビーだと思い放置していました。
 
mono1.jpg
何か背負ってる・・・
脱皮しているのか!!!
 
あまりに水が臭いので水を交換しようと思ったら・・・
壁面に変な物体発見!
ゼリー状の物があっちこっちにいっぱい(汗)
mono3.jpg 
 
アップ!
mono5.jpg
 
mono4.jpg
 
た・・・卵や!!!
背負ってるものも卵と判明(汗)
 
今日まで石巻貝と思い育ててきた貝が
実はモノアライ貝だったことが判明しました。
調べたところ、爆発的に殖えるらしい・・・
 
mono2.jpg
 
金魚もいっぱい殖え・・・
貝もいっぱい殖え・・・
カブトムシもいっぱい殖え・・・
後はお金がいっぱい増えたら♪♪♪
頑張ります!
 
ところで・・・
モノアライ貝はどこから来たの???
 
kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です