羽化情報 フローレンスギラファ♂

今日は朝から能勢に行ってきました。
お目当ては2つ!
 
まずはお昼ごはん♪
道の駅栗の郷のレストランにて
「エビカツカレー」
 
ume107.jpg
 
特別美味しいとも思えないし
特別辛くもないし
特別・・・
でもでも毎回注文してしまう不思議なカレーです。
もちろんビールも♪
 
もう1つはフジコン直営店へ!
カブトムシやクワガタのエサやマットなど
色んな物を買いに行ってきました。
子供には「オオクワ欲しい!」とか
「ヒラタ幼虫買って!」とか
色々言われましたが・・・
今回は誘惑に負けませんでした。
ニジイロペアだけ買っておけば良かったかなぁ~と
ちょっと後悔しています。
 
事務所に戻ってカブトムシやクワガタのお世話をしました。
子供達も積極的に手伝ってくれるので助かります!
って言うか・・・
元々誰の昆虫達ですか????
と大きな声で私は言いたい!
 
ume110.jpg
奈良県産ノコギリクワガタ幼虫
20頭以上います(^^ゞ
 
ume116.jpg
フローレンスギラファ♂
マット飼育です。
チビばっかり(^^ゞ
 
ume113.jpg
フローレンスギラファの蛹♂
 
菌床ボトル飼育のギラファは現在幼虫です。
大きさが全然違います!
やっぱりギラファは菌床ボトル飼育の方が良いみたいです。
また今度、羽化したらまとめたいと思ってます。
 
kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です