侍ジャパン優勝 WBC2連覇

第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の
決勝戦(日本vs韓国)で盛り上がりましたね♪

 
結果 日本5-3韓国
 
侍ジャパン! WBC 2連覇\(^O^)/
おめでとうございます♪
 
韓国戦 5戦3勝2敗で勝ち越し!
 
今日も先発岩隈投手の低めをつくピッチングが
最高に良かったですね~
スライダーもフォークも素晴らしかったです!
絶妙の制球力で安定感は日本代表投手で1番だと思いました。
 
杉内投手の中継ぎも完璧ですね~
あの勝負根性は見習いたいと思います。
今年の阪神タイガースも杉内投手には苦戦しそうですね(苦笑)
 
9回1点リードでダルビッシュ有投手の登場!
個人的にはクローザー経験豊富な藤川球児投手を
出して欲しかったです。
それだけが残念でなりません。
 
しかし・・・
イチロー選手は結局凄かったですねぇ~
延長10回の勝ち越しタイムリーが出た瞬間
泣きそうでした(苦笑)
この大会では本当に苦労してましたし・・・
あの1打は本当にイチロー選手らしいバッティングでしたね。
正直、1塁があいた時に敬遠されると思ってました。
 
韓国代表も本当に強いですねぇ~
9回裏の攻撃は本当に恐ろしかったです。
まさか追いつかれるとは・・・
これからも良きライバルとして、
第3回WBCでも、好ゲームを期待したいと思います。
 
1番ライト     イチロー(マリナーズ)
2番ショート    中島(埼玉西武)
3番センター    青木(ヤクルト)
4番キャッチャー 城島(マリナーズ)
5番ファースト   小笠原(巨 人)
6番レフト      内川(横 浜)
7番DH       栗原(広 島)
8番セカンド    岩村(レイズ)
9番サード     片岡(埼玉西武)
ピッチャー     岩隈(楽 天)
 
日本5-3韓国で日本勝利(優勝)
 
MVP松坂大輔(レッドソックス)
個人的にMVPは岩隈投手か青木選手だと思ってました。
内川選手も川崎選手も・・・・・
みんなMVPですね!
 
3連覇目指して頑張れニッポン!
 
しかし・・・
侍JAPANとして阪神タイガースの選手の名前が
クローズアップされないのがファンとしては寂しいです。
岩田投手、藤川投手のシーズンでの活躍を期待します!
 
kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です