ぶら~り和歌山&途中下車

今日は友人と和歌山県に行ってきました。
ぶら~り和歌山への旅♪
 
年に1~2回こんな事をして遊んでます(^O^)
 
JR阪和線 堺駅で待ち合わせ
紀州路快速で約55分で和歌山駅へ
 
観光案内所へ直行!
「和歌山中華そばとラーメン食べ歩きマップ」を貰い
ラーメンの食べ歩きスタート\(^O^)/
 
毎回ぶち当たる壁があります。
日曜日定休日の店が多すぎる(T_T)
 
とりあえず行った事のない店を選択してレッツゴー!
 
まず1軒目
【まるしげ中華そば店】 
 
200906281209000.jpg
和歌山市黒田177
073-473-0190
 
200906281200001.jpg
中華そば ¥650
 
どちらかと言うとあっさり系ラーメンです。
チャーシューが凄く美味しかった(^^)v
テレビや雑誌等で取り上げられている
結構有名なお店のようです。
 
2軒目
【京橋 幸太郎】
 
200906281301000.jpg
和歌山市本町1-1
073-432-9399
 
200906281252000.jpg
こってり幸太郎らーめん ¥680
 
あっさりとこってりで選択できます。
私はこってりが好きなので当然こってりを注文!
濃いスープでこってり 美味しかった(^^)v
備長炭幸太郎らーめんも気になります!
次はこっちを注文してみます(^.^)b
 
3軒目!
と行きたい気持ちは凄くあるのですが・・・
お腹が(^o^;
諦めました(^O^)
 
プチ和歌山観光\(^O^)/
 
200906281306000.jpg
和歌山城の堀
 
200906281337000.jpg
和歌山城の天守閣
 
200906281318001.jpg
天守閣からの眺望(山側)
 
200906281325000.jpg
天守閣からの眺望(海側)
 
帰りは南海本線和歌山市駅から特急サザン号に乗りました。
お約束の途中下車!
泉佐野駅乗り換えで、貝塚駅で途中下車し焼酎の館へGO!
 
200906281525000.jpg
焼酎の館
 
200906281525001.jpg
焼酎の館
 
200906281529000.jpg
店内2F
 
200906281539001.jpg
試飲コーナー
 
200906281540000.jpg
試飲しすぎました(^^)v
 
ただ・・・
残念なお知らせが(T_T)
平成21年6月26日で閉館されるそうです。
 
是非、閉館までに一度遊びに行ってはいかがでしょうか?
南海本線貝塚駅から徒歩10分
 
しかし今日は暑かった~
 
200906281326000.jpg
完全に夏空ですね(^O^)
 
天気が良すぎて汗がだらだら(^o^;
かなり歩いたので少しは痩せたかな~と思ってます。
 

  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です