商売下手

今日は雨の中、高槻市まで行ってきました。
某店舗の雨漏りの修繕です!
 
まず状況調査を行いました。
 
2009072810.JPG
天井
 
確かに雨漏りの形跡あり!
この状況から、大量に入り込んだと言うよりも
ポツポツと落ちるように雨漏りしていると推測。
 
次に屋根に上がりました。
 
200907281452000.jpg
 
結構雨が降っていたので・・・
かなり危険でした!
ただ、
ガルバニウム鋼板で勾配が緩やかなのが救いでしたが
結構滑りますね(^o^;
 
屋根を全体的に調査しました!
怪しい個所を断定し応急処置で修繕しました。
 
2009072815.JPG
怪しい個所(一部)
 
2009072812.JPG
大型エアコンのホース
開口部よりホースの方が高いので
水が流入していました。
 
 
2009072811.JPG
ホースカバーが劣化で殆どない状態です。
冷たいホースと暑い空気により水を作り出しています。
 
2009072813.JPG
ガルバニウム鋼板の継ぎ目から水が入っていました。
押すと隙間から水がいっぱい出てくる状況。
 
おそらく、この仕事を他社に依頼したら・・・
10万円以上の請求は間違いないと思います。
何とでも言えますから(^o^;
 
カヤノキ建設は・・・
上記の半額以下の金額で応急処置を行いました。
これで止まってくれれば\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
当分の間、様子を見ていただく事になりました。
 
しかし・・・
商売下手だなぁ~
自分でもアホちゃうか!
と思ってしまいます(^o^;
 
でも、ぼったくりの様な商売はできません!
これからも真面目に頑張って行きます!
いつか良い事があると信じてo(^-^)o
 
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です