第23回中村杯争奪小学生柔道大会

第23回中村杯争奪小学生柔道大会
 
平成21年12月23日
吹田市立武道館【洗心館】
994選手参加で行われました。
 
【団体戦】
4・5・5・6・6年生で1チームの団体戦です。
うちの道場はメンバーの関係で4・4・5・5・5年生で戦いました。
殆どの選手が上級生との戦いです。
長男は大将として出場しました。
 
20091224131.JPG
 
1回戦Sクラブ戦(兵庫県)  
○○○–
先鋒、次鋒、中堅が1本勝ちで勝負有り!
大将は頑張って攻めましたが決め手なく引き分け。
 
2回戦H館戦(兵庫県)   
○-○××
先鋒、中堅が1本勝ち、副将が1本負けで大将の出番でした。
大内刈りが決まった!と思ったら逆に返し技で技ありの判定(T_T)
何とか1本負けせず助かり、僅差で勝利!
 
3回戦K戦(京都府)
○–×-
先鋒1本勝ち、副将1本負けで大将の出番でした。
ん~ 相手大将(6年生)は強いなぁ~
かなり劣勢でしたが粘って粘って引き分けとなり代表戦へ!
代表戦(先鋒4年生)が頑張って戦いましたが残念ながら敗退(T_T)
 
2009122391.JPG
 
残念ながら団体戦では3回戦敗退となりました。
あと一歩のところでしたが、みんなよく頑張ったと思います。
団体戦って面白いですね~
また来年が楽しみです!
 
【個人戦】
長男 5年男子40kg級(85選手登録)に出場しました。
 
1回戦 K少年団F選手戦(兵庫県)
午前中に行われた団体戦の影響で燃え尽きていたのか・・・
頭痛と戦いながら頑張りましたが動きが悪くて判定負け(T_T)
今年最後の試合は初戦敗退となりました。  残念!
 
200912232417.JPG
 
 
次男 2年男子25kg級(69選手登録)に出場しました。
この大会は一昨年、昨年と1回戦敗退と何故か勝てないジンクスがありました。
3度目の正直で初戦突破を目指して頑張りました!
 
20091223931.JPG
相変わらずひょろひょろ(^o^;
 
1回戦 I道場O選手戦(兵庫県)
背負い投げで1本勝ち!
 
2回戦 K少年団A選手戦(兵庫県)
終始攻めるもポイントを奪えず判定になりました。
何とか判定勝ち!
 
2009122340.JPG
 
3回戦 I教室T選手戦(兵庫県)
抑え込みで1本勝ち!
 
4回戦 K会M選手戦(兵庫県)
残り2秒で背負い投げが決まり1本勝ち!
 
準決勝 MクラブT選手戦(大阪府)
昨年準優勝のT選手との対戦でした。
過去に公式戦1戦1敗だったのでライバル視していた選手です。
 
実は・・・
以前、合同練習会の時にT選手と乱取練習を行っている最中、
T選手側の指導者に「そんなん(次男)とやらんとこの子(他の選手)とやれ!」と言われ
強引に練習を中断させられた事があります。
悔しい思いをし、涙を流していたのが つい先日のように思い出されました。
 
「そんなん」と言われない為にも、是非勝って欲しいと願いました(^o^;
 
一生懸命攻めましたが、お互い決め手がなく判定になりました。
やはりT選手は手強かったです。
しかし、今回は次男に軍配が上がり判定勝ち!
 
2009122344.JPG
 
今回は、たまたま判定で勝っただけです。
これからも多々対戦する事があると思いますが 
ライバルとして見てもらえるよう頑張りますo(^-^)o
 
決勝戦 J館T選手戦(滋賀県)
ポイントにはなりませんでしたが、先制攻撃の背負い投げで
相手の攻撃リズムを崩せたのが良かったのか、
何とか判定で勝つ事ができました\(^O^)/
 
2009122445.JPG
赤3本
 
ありがとうございますm(__)m
いつも初戦敗退の大会で、優勝する事ができました。
また、来年も1つでも勝てるように一生懸命練習して
頑張って欲しいと思います。
 
2009年の最終戦を怪我なく無事終える事ができました。
長男・次男共に、本当に頑張っています。
こんな2人ですが、今後ともご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致しますm(__)m
 
今年1年、本当にありがとうございましたm(__)m
 
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

カヤノキ建設←HP 

 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です