専務のつぶやきブログ

マイボーム腺梗塞摘出術

2~3週間ほど前から右目の下まぶたに
白くて丸いできものがありました。
ものもらいと思い目薬を点眼していましたが
全く治る気配なし(T_T)
 
徐々に痛みが出てきたので・・・
ついに眼科へ!
 
診断の結果、マイボーム腺が詰まってるとの事。
痛いけどとる? 
と聞かれたらお願いするしかないですよね(^o^;
 
まずはベノキシール点眼液0.4%で表面麻酔しました。
ここまでは良かったのですが・・・
次に針で梗塞部分をグサッと刺されました!!!!!
見えてるだけに怖いし痛いし最悪(T_T)
 
これだけでも痛いのに次は綿棒で梗塞部分を挟んで
内容物を摘出(T_T)
これが痛いの何のって・・・
最悪!!!!!!!!!
 
イメージとして
ニキビを潰して指で挟むと白い物が出てきますよね。
まさにそんな感じですが・・・
それの痛い版です。
 
最後にタリビット眼軟膏0.3%を塗って終わりました。
 
眼科に行くといつも思うのですが・・・
自動的に行われる
屈折検査(69点)
矯正視力検査(69点)
精密眼底検査(112点)
これって本当に必要???????????
医療費の無駄使いとしか思えないのは私だけかな(^o^;
 
  
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

カヤノキ建設←HP