第5回少年少女柔道堺大会

今日は社団法人大阪府柔道整復師会主催
第5回少年少女柔道堺大会が開催されました。
平成22年11月28日(日)
堺市原池公園体育館
長男:小学6年生の部に出場(79選手登録)
右ひじ故障中の長男。
練習量も少なく期待薄でしたが出場しました!
【1回戦】 O柔道クラブU選手戦
片手がまともに使えず苦戦しましたが大外刈りで有効
そのまま優勢勝ち\(^O^)/
【2回戦】 相手欠場の為、不戦勝
【3回戦】 N柔道場N選手戦
終始攻めましたが決め手が無く判定
何とか判定勝ち\(^O^)/
2010112863.JPG
【4回戦】 Y柔道倶楽部K選手戦
長男なりに善戦しましたが抑え込まれ1本負け(T_T)
2010112868.JPG
正直、出来過ぎの結果だったと思います。
早く右ひじの故障が完治すれば良いのですが・・・
残念ながら長引きそうです(^o^;
次男:小学3年生の部に出場(93選手登録)
今回の目標はベスト8入りし大阪柔整少年柔道大会
(日整全国少年柔道大会大阪予選会)出場する事です!
【2回戦】I道場K選手戦
背負い投げで技あり
背負い投げで技あり
合わせて1本勝ち\(^O^)/
【3回戦】K道場Y選手戦
終始自分のペースで攻めるも決め手無く判定
判定勝ち(^o^;
【4回戦】Y柔道クラブY選手戦
終始自分のペースで攻めるも決め手無く判定
判定勝ち(^o^;
【準決勝】同門対決Y選手戦
いつも一緒に練習している選手相手なので
予想通り厳しい試合となりました。
何とか判定勝ち(^o^;
ただ・・・
この勝利には痛い代償が(T_T)
試合の終盤に腰を痛めてしまいました。
伸ばすのも曲げるのも痛くまっすぐ立てない状態。
2010112873.JPG
しかも決勝戦の相手は大型強豪選手!
普通に戦っても厳しいのにこの状況では・・・
「棄権」の2文字が過ぎりました。
が・・・
本人の強い希望により決勝戦に出させました。
親として本当に悩みました。
2010112848.JPG
U先生にテーピングしていただきました。
大変お世話になりありがとうございましたm(__)m
【決勝】M柔道育成会K選手戦
2010112874.JPG
案の定、動きが悪くいつものキレがありませんでしたが
次男なりに全力で戦いました。
結果は残念ながら1本負け!
2010112879.JPG
体調万全でも勝てないと思えるほど、相手選手は強かったです。
これでK選手とは3戦1勝2敗で負け越し。
次は負けないよう一生懸命練習してくれると思います。
K選手 優勝おめでとうございますm(__)m
結果、準優勝\(^O^)/
目標としていたベスト8に入る事が出来ました!
大阪柔整少年柔道大会(日整全国少年柔道大会大阪予選会)
出場決定!
新たな目標が出来ました(^O^)
ただ、無差別なので正直厳しいですが・・・
頑張って1つでも勝てるよう練習してくれると思います。
こんな2人ですが、今後ともご指導ご鞭撻を宜しくお願い致しますm(__)m
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です