第5回福長杯争奪南大阪少年柔道大会

第5回福長杯争奪南大阪少年柔道大会
2011021305.JPG
平成23年2月13日
河南町立総合体育館(ぷくぷくドーム)にて開催されました。
長男は右腕を手術しましたので応援に!
次男は個人戦のみに出場しました!
近畿一円の強豪道場が出場するかなりレベルの高い大会です。
【団体の部】
優勝:M道場(和歌山)
準優勝:K柔道クラブ(奈良)
凄くレベルの高い試合を見る事が出来ました。
やはり上位チームは凄いですね!
かなり強かったです!
【個人の部】
小学3年生の部に出場(104選手登録)
故障明けで2カ月ぶりの試合でした。
しかも背中を痛め肩が上がりにくい状態でしたが
頑張ってくれました!
今日の目標は1勝です(^O^)
2011021334.JPG
1回戦:S選手(S柔道クラブ)戦
初戦とあって緊張したのか・・・
動きが凄く悪かったのですが
背負い投げから抑え込み1本勝ち\(^O^)/
目標クリア!
2回戦:M選手(D少年柔道クラブ)戦
動きの素早い選手との対戦でしたが
落ち着いて自分のペースで試合をする事が出来ました。
決め手がなく判定となりましたが何とか勝ち\(^O^)/
2011021327.JPG
3回戦:K選手(O柔道クラブ)戦
相手は積極的に前に出て来るタイプの選手でした。
が・・・
更に先に技を出し終始攻め続けましたが決め手なく判定に。
判定勝ち\(^O^)/
2011021337.JPG
4回戦:N選手(I柔道連盟)戦
体格差のある選手との対戦でした。
パワーで振り回されたのが印象悪かったと思います。
残念ながら判定負け(T_T)
2011021344.JPG
復帰戦が無差別の試合だったので今回の結果はOKだと思います。
結局、上位の選手は全員重量級の選手でした。
これから重量級の選手に勝つのは難しくなりますが・・・
頑張って欲しいと思います!
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です