専務のつぶやきブログ

Y様邸リフォーム工事完了

リフォーム工事が完了しました\(^o^)/
デザインは私が担当させていただきました(^O^)
総額400万円です!
かなりローコストで大変身成功\(^o^)/
それではビフォーアフターでご紹介いたします!
ビフォー
元々は4連棟の住宅です。
そのうちの2棟をリフォームする事に♪
以前の所有者さんが内部を一部リフォームされ1棟として使用されていました。
アフター
周囲との調和を考慮しシンプルモダンなデザインにしました(^O^)
ビフォー
玄関もバラバラ
ひさしもバラバラ
バルコニーもバラバラ
テラス屋根もバラバラ(-_-;)
アフター
バラバラを解消しスッキリと(^O^)
サッシ:リクシル
サイディング:ニチハモエンサイディング釘打ち
タイル:ニッタイ
ビフォー
サイドの外壁は錆びたトタンの波板
隙間だらけで断熱も何もない状態でした(-_-;)
アフター
断熱性能を兼ねそろえたスチールサイディング
壁内も可能な限りグラスウールで断熱しました(^O^)
ビフォー
中途半端な位置に壁があったりスペースがあったり・・・
アフター
明るくて綺麗♪
開放感のある玄関をイメージしてデザインしました(^O^)
収納力もアップ!
ビフォー
壁があり閉塞感のあるLDK
使い勝手が悪く(-_-;)
アフター
可能な範囲で壁を撤去しました\(^o^)/
もちろん補強もしておりますので安心安全に!
広々として明るく開放感のあるLDKが完成(^O^)
階段下も収納に!
ビフォー
昔ながらの流し台
給湯器も室内にありホースもむき出し(-_-;)
アフター
システムキッチン:リクシル(サンウェーブ)シエラ
スッキリシンプルに♪
明るくて綺麗ですね(^O^)
ビフォー
LDK 元々あった壁(-_-;)
アフター
広々とした大空間に(^O^)
暗かった奥の部屋にも明かりが入るようになりました♪
ビフォー
奥にあり少し薄暗い感じのトイレ室
アフター
明るくなりました\(^o^)/
便器:パナソニック電工 アラウーノS
ビフォー
昔ながらのタイル張りのお風呂
浴槽も小さく・・・
換気扇もなく(-_-;)
アフター
ユニットバス:リクシル リノビオV
少しでも大きくしたかったのでリノビオVを採用しました(^O^)
暖房換気乾燥機付きで雨の日も安心♪
ビフォー
めちゃくちゃ急こう配の階段!
アフター
段数を増やし緩やかなこう配に(^O^)
アフター
上から見たらこんな感じです(^O^)
ビフォー
和室A
階段上がってすぐの和室
使い勝手が悪いので・・・
アフター
廊下と部屋にセパレートしました(^O^)
アフター
収納にするも良し♪
部屋にするも良し♪
使い勝手重視でセパレート(^O^)
ビフォー
和室B
和室Bと和室Cを合体しワンルームに!
ビフォー
和室C
アフター
明るく広々としたワンルームに大変身\(^o^)/
アフター
収納スペースもたっぷり確保(^O^)
ビフォー
昔の階段の名残があり中途半端な押入れに(-_-;)
アフター
余計なものは全て取り除くスッキリとしたクローゼットに(^O^)
ビフォー
和室D
アフター
こちらも洋室に大変身\(^o^)/
アフター
階段上の収納スペースも確保(^O^)
無駄のない設計デザインです♪
ビフォー
正面バルコニー
お隣さんが丸見えでプライバシーの問題が(-_-;)
アフター
お隣さんとの間に少し高い壁を造作(^O^)
土間は防水塗料
雨水が侵入を防ぐためアール型のテラス屋根を設置しました♪
ビフォー
裏バルコニーA
裏に2か所あるバルコニー
見るからに危険(-_-;)
アフター
補強しながら綺麗に仕上げました(^O^)
ビフォー
裏バルコニーB
アフター
壁も床も綺麗に仕上がりました(^O^)
アフター
洗面脱衣室もリフォーム♪
洗面化粧台:ノーリツ シャンピーヌS
洗濯パンも設置♪
その他
基礎補強、シロアリ防虫防腐処理、左官工事など
いかがでしょうか\(^o^)/
これだけ施工して総額400万円は凄くないですか?
税込みですよ税込み!
お客様にも大変喜んでいただき良かったです♪
仕事の大小関係なく出来る仕事は一生懸命全力で頑張ります!
ご負担を少しでも軽減出来るようご提案させて頂きます♪
新築からリフォームまで建築の事ならお任せください(^O^)

【お問い合わせ先】
フリーダイヤル 0120-35-4061
電話       072-332-0447
メール      info@kayanoki.jp
フォーム     https://kayanoki.jp/inquiry.htm


イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

カヤノキ建設←HP