七夕と言えば・・・

友人に
「七夕と言えばそうめんですよねぇ~」
「うちでは毎年そうめん食べてますよ♪」
「どこの家でもそうめんじゃないの?」
「え? もしかしてうちだけ?」
と言われました。
 
何故???
七夕にそうめん???
さっぱり分かりませんでした。
 
布団に入った瞬間
頭の中で急に七夕の歌が流れました。
 

笹の葉さらさら
軒端(のきば)に揺れる
お星さまきらきら
金銀砂子(きんぎんすなご)

 
『たなばたさま』権藤はなよ/林柳波作詞・下総皖一作曲
 
その瞬間・・・
 
思い出した\(^O^)/
三輪そうめん山本の宣伝でした。
テレビCMでよく見ていたのを思い出しました。
 
三輪そうめんは大好きで子供の頃からよく食べてますが・・・
七夕に食べた覚えがありません(^o^;
 
各ご家庭で色んな決まり事のような事があって面白いですね(^O^)
 
そうそう話は変わりますが・・・
先日、大阪城に行った際に、短冊に願い事を書いて
笹に付けている姿の長男と柔道仲間が
NHKニュースで出ていたそうです。
 
お子さんテレビ出てたで! 見たよ! 
とか言われたのですが・・・
私達は見ておりません(T_T)
残念です。
 
しかし・・・
うちの長男は何だかんだとよくテレビに出る子だなぁ~
将来は芸能人\(^O^)/
でも・・・
あの容姿じゃ(^o^;
 
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です