春日ロック

春日ロックってご存知ですか?
柔道の抑え込み(寝技)の1つのようです。
 
You Tubeで解説画像がありました。
 
春日ロック
 
実は以前、いつもお世話になっている先生のブログで
紹介されておりましたので息子達と画像を見ながら
研究しました。
 
もちろん・・・
全くダメ(T_T)
全然出来ませんでした。
 
しかも・・・
ある大会で長男はまんまと春日ロックの餌食に(T_T)
来るのが分かっているのに何で丸くなって防御すんねん!
と突っ込みを入れたいくらいでした(^o^;
 
最近、春日ロックを使う選手が凄く増えている気がします。
うちの子供達は・・・
 
本当にびっくりするくらい下手なので
とりあえず、基本的な袈裟固めや横四方固め、縦四方固めを
完璧にマスターして欲しいです(^o^;
春日ロックは・・・
まだまだ先の話ですね(^O^)
 
下手で弱い2人ですが、頑張っております。
今後ともご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致しますm(__)m
 

  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です