堺区マンション雨漏り修繕工事

堺区にあるマンションの雨漏り修繕工事を行いました。
先日は簡単な応急処置のみ実施しておりました。
(雨天後で濡れていたのでコーキング等が出来ませんでした)
 
2010042012.JPG
 
2010042015.JPG
 
2010042013.JPG
 
2010042011.JPG
 
2010042016.JPG
 
笠木にエアコンの配管跡(大きな穴)がありました。
そりゃ雨が入っても不思議ではないですね(^o^;
 
笠木と笠木のジョイント(継ぎ目)が開いてました。
ここもかなり怪しかったです。
また、笠木を固定する釘が劣化し
殆どが浮いた状態でした。
そこにも小さな穴があり怪しかったです。
全てコーキングや防水テープなどで修繕しました。
 
2010042010.JPG
 
また、大きな穴の真下にある
ALC壁に大きな亀裂が入っておりました。
室内の雨漏り個所と同一だったので
まずここで間違いないと判断しました。
 
穴も塞ぎ、亀裂も埋めたので
もう大丈夫だと思います(^^)v
 
これ・・・
悪徳業者だったら何だかんだ理由をつけて
100万円前後の大仕事になっていたと思います。
 
今回のうちの報酬は・・・
調査費、修繕費込みで・・・
数万円。。。
商売下手ですね(^o^;
 
しかもこの仕事・・・
実は結構危険を伴う現場でした。
 
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です