大工手間や人件費を削っても大丈夫なの?

私は家造りにおいて削減して良い事と悪い事があると思います。
先日、某ローコスト住宅の話を聞きました。
グループ化して大量購入し納品価格を抑える手法は凄く良いと思います。
でも、これって今は何処の会社でもやっている事なので当然なんですけどね♪
システム化して無駄な経費や人件費の削減も良いと思います。
例えば紙媒体(会社案内やチラシ等)を全て電子化したり
派手なイベントやプレゼント攻撃をやめたり 方法は色々ありますね♪
ただ・・・
必要な人件費を削減するのは・・・  どうなんでしょう(^o^;
大工手間は絶対削減してはいけない部分だと思います。
カヤノキ建設では ○万円/1坪×坪数=大工手間 として計算します。
その業者も計算方法は同じだったのですが 
1坪当たりの金額がカヤノキ建設の半額!
正直ビックリしました。
「仕事ないから集まって来まんねん!」と言ってました(^o^;
金銭を下げられ、工期短縮を要求され
バタバタバタバタした超突貫工事で本当に良い仕事が出来るでしょうか?
細かい所までちゃんと仕事してくれるでしょうか?
その前にその人達って本当に大工さんなの??????
修行も何もしてない見習い程度の人が仕事してるんじゃないの?????
一生に一度の大きな買い物なのに・・・
雑な工事されてて何とも思わないのが不思議でたまりません。
安い方が売れる時代なので仕方がないのかな?
金銭を下げられ、工期短縮を要求され
バタバタバタバタ突貫工事をしていて大忙しの大工さんが
何かあった時にすぐ来てくれるとは思えないのですが(^o^;
クレームやアフターの対応も?????
クレームやアフターの対応は、お前等の仕事が悪いねんから
何とかしろ!!!!!と言われるんですよ!
大工さんにとって1円にもならない余計な仕事なので
率先して行くはずがないですよね(^o^;
だいたい、このようなケースの場合は違う人がとりあえず見に来て
私が建てたんじゃないので分からない とか 
適当な事を言って逃げるパターンなんですけど(^o^;
カヤノキ建設は何かあったら原則即日1次対応を心掛けています!
クレーム対応やアフターサービス対応は当然(^.^)b
当たり前の事を当たり前に対応させていただきます♪
100%自社管理で建築していますので安心です!
他社に丸投げしている会社との大きな違いです(^^)v
安いからと言って飛び付くと
後々余計なお金が飛んで行くかもしれませんね(^o^;
本当に安物買いの銭失いにならないよう気を付けて下さいm(__)m
もし、営業マンが工期短縮等でローコストを実現しています!
と説明し出したら
「突貫工事で雑な仕事するんですね?それは困る!」と
先手を打つのも面白いかもしれませんね(^O^)
参考まで♪
家造りは焦らず急がずボチボチと!
突貫工事は避けましょう(^^)v
もしご相談等があればお気軽にメールにてご連絡下さい♪
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カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
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ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

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