第21回大阪府知事杯争奪 大阪柔整少年柔道大会

平成21年度 第21回大阪府知事杯争奪
大阪柔整少年柔道大会
 
平成21年6月21日 
大阪府柔道整復師会館で行われました。
 
2009062101.JPG
開会式
 
小学生の部 高学年個人戦(54選手登録)に
長男が出場しました。
 
この大会の個人戦は、過去の試合で参加資格を得た選手が集まり、
第18回日整全国少年柔道大会の大阪代表チームに選考される
凄いレベルの高い大会です。
 
うちの長男は、新型インフルエンザで中止になった
三島柔道整復師旗争奪少年柔道大会の関係で、
監督推薦で参加資格を得る事ができました。
 
【1回戦】
相手選手が掛け逃げで注意を受け、判定で勝ち♪
まさか勝てると思っていなかったので\(^O^)/
 
2009062102.JPG
 
【2回戦】
相手選手欠場で不戦勝と思ったら・・・
代わりにでっかい選手が(^o^;
 
2009062104.JPG
半泣きで戦いました(T_T) ←情けない
 
     
しかし!
奇跡が起きました\(^O^)/
 
2009062125.JPG
耐える長男
 
何と何と判定で勝ち♪
正直びっくりしました(^o^;
とりあえず勝ったので\(^O^)/\(^O^)/
 
【3回戦】
実は・・・
次男の団体戦に気を取られている間に始まってました。
気付いたら・・・
抑え込まれてました(T_T)
 
2009062108.JPG
ブリッジで逃げる長男
 
残念ながら一本負けで終わりました。
まさか1勝も出来ると思っていなかったので
大健闘だったと思います(^.^)b
 
 
小学生の部 低学年団体戦(38団体登録)に
次男が出場しました。
 
2009062105.JPG
先鋒で出場の次男
 
【1回戦】
昨年、準優勝だったのでシード
 
【2回戦】
背負い投げで1本勝ち\(^O^)/
チームの勝利に貢献しました♪
 
2009062106.JPG
 
【3回戦】
大内刈りで技あり
背負い投げで技あり
合わせて1本で1本勝ち\(^O^)/
チームの勝利に貢献しました♪
 
しかし・・・
かなり攻略されてます(^o^;
早く使える新技を覚えないと・・・
 
2009062126.JPG
 
【4回戦】
絶対落とせない1戦でした。
一生懸命攻めました。
しかし・・・
相手は完全に防御体制
 
2009062113.JPG
 
自分の与えられた仕事が出来ず・・・
引き分け
残念ながらチームも敗退してしまいました(T_T)
 
メダルを狙っていただけに残念でした。
やはり先鋒が良い仕事をしないと厳しいですね。
 
本人もかなり反省しています。
問題点は山のようにありますが・・・
1つ1つ改善して行きます。
 
次戦でリベンジです(^.^)b
 
今後ともご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致しますm(__)m
 


  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です