堺市学校理科展

0809212.JPG0809223.JPGクリック←HP
 
平成20年度堺市学校理科展がソフィア堺にて開催されました。
何と、うちの長男の作品が3年連続で小学校の代表として理科展に出展されました。
2年生の時に蟻の観察、3年でダンゴムシの観察、今年はダンゴムシの観察(続編)でした。
方違神社や聖母幼稚園などにダンゴムシを採集に行き夏休み中飼育してました。
100匹ほど育て凄い数の赤ちゃんにも恵まれプラスチックケースの中はダンゴムシだらけ・・・
見てると中々可愛くなってきますよ♪
エサも枯葉なので飼育は楽です!
特に害もなく観察に適した虫なのでオススメです。
調べると色々面白い発見があるので本当に楽しいですよ。
来年も選ばれるよう頑張るそうです。
是非、頑張って欲しいと思います!
 

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 
0809211.JPGカヤノキ建設←HP
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です