子供のお小遣い???

今日、あるお母さんと子供の小遣いの話題でお話しました。
今時はお小遣いを渡さない家庭が多いとか・・・
必要な時に必要なだけあげるのが主流と聞きました。
おやつは常時用意してるとか・・・
 
そんなんで良いのか疑問です。
うちの子(小学4年生)には月1500円渡してます。
1日50円計算です。
そのお金をどう使うかは自由にしています。
しかし、ほとんど貯金しているようです。
 
使ったり貯めたり、買い物したりする事により
お金の価値や大切さを知ると思うし、
計算もできるし社会勉強にもなるし・・・
自立心が生まれるような気がします。
 
そう言えば・・・
小学校6年生で電車の乗り方も切符の買い方も
知らない子がいました。
各家庭の教育方針なので何が良いか悪いか
私には分かりませんが(苦笑)
 
いったい他の家庭ではお小遣いとして
子供にいくら渡してるのか気になります♪
良かったら教えて下さい!
 

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

カヤノキ建設←HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です