幻日 げんじつ

genjitu01.JPGgenjitu02.JPG クリック←HP

今日、大和川沿いの道を走行中に
虹だ! と思い写真を撮りました。
何か見たこともない虹なので妻に見せたところ、
「それ虹違うよ!」と言われてしまいました(苦笑)
何と「幻日 げんじつ」と言うそうです。
結構珍しい現象との事でした♪
色んなHPを見ましたが・・・
難し過ぎて理解不能(苦笑)
幻日は内暈と同じく、大気高層にある氷晶がつくる
気象光学現象だそうです。
ご興味のある方は是非「幻日」で検索して下さい。
genjitu03.JPG

珍しい現象を見たので、何か良い事あるかも♪
ロト6とTOTOBIGを買わないと(笑)

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

カヤノキ建設←HP

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です