カーネル・サンダースの呪い

今年は阪神の優勝間違いなしですね!
やっとカーネル・サンダーズの呪いから解放されたかな♪
 
朝日新聞の記事より
 
85年10月に阪神タイガースがセ・リーグ優勝した際、
大阪・道頓堀に殺到したファンに道頓堀川(大阪市中央区)に
投げ込まれた後、行方不明となっていたケンタッキー・フライドチキンの
「カーネル・サンダース」像とみられる人形が10日午後4時ごろ、
同川から見つかった。川底の障害物を除去作業中のダイバーが見つけ、
引き上げた。 日本ケンタッキー・フライド・チキン広報室によると、
現在も大阪近辺で行方不明となっているサンダース像は、
85年に行方不明となった個体しかなく、当時のものとみられる。
85年10月16日、阪神は21年ぶりにリーグ優勝し、大阪の街は沸いた。
優勝を支え、その年、三冠王に輝いたランディ・バース選手が、
サンダース像に似ていたことから、ファンらが、当時の道頓堀店の
店頭に置いてあったサンダース像を「六甲おろし」の大合唱と共に、
道頓堀川に投げ込んだ。タイガースはその年の日本一以降、
03年のリーグ優勝まで、長期間の低迷が続き、ファンの間では
「カーネル・サンダースの呪い」とも言われていた。
 
asahi.com ←クリック
 
今日、阪神VS日ハムのオープン戦をテレビで観戦していましたが・・・
9回2アウト日ハム攻撃中に放送時間終了!
凄く中途半端と言うか不完全燃焼で終わってしまいました。
 
今年は阪神優勝\(^O^)/
 
kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です