彼女の介護

彼女と言ってもクワガタのお話です。
 
介護は介護でも・・・
クワガタの介護をしています。
 
09031301.jpg
 
この子はスマトラヒラタクワガタ(パダン産)の女の子です。
 
09031302.jpg
 
見ての通り手足が殆どありません。
フ節はゼロです。
この種は結構凶暴で・・・
メス同士の喧嘩で6本とも切断されてしまったようです。
 
この子の介護も早いもので1年近くになります。
賛否両論あると思いますが・・・
私は最後まで面倒を見続けるつもりです。
 
09031303.jpg
ちょっと強引ですが食事タイム♪
 
凄く元気だし頑張って生きてる!
生きたい!って言う何かが伝わってきて・・・
見捨てる事ができません。
 
09031304.jpg
ほぼ完食♪
 
他にも羽化不全のクワガタも数頭います。
私の中に安楽死と言う選択肢はありません。
せっかく生まれてきたんだから♪
 
最後まで責任を持って育てて行きたいと思います!
 
kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です