肺結核

今日のニュースで人気お笑いコンビ「ハリセンボン」の
箕輪はるかさんが肺結核で入院と報道されていました。
 
結構、結核が流行ってるらしいですよ。
私の友人も数年前に入院していました。
完全に隔離されるらしいです。(友人談)
 
大昔は死に至る病として恐れられていましたが
今では投薬で完治するので、ゆっくり休んで
1日も早く復帰して欲しいと思います。
 
ただ・・・
多剤耐性肺結核(MDR)や広範囲薬剤耐性結核菌(XDR-TB)等
だったら大変ですが・・・
治療薬を乱用しなければまず大丈夫だと思うので
不適切に長期間飲み続けない事ですね!
どんなお薬でも医師の指示通りに服用しましょう。
 
kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です