獺祭 DASSAI だっさい

【獺祭】 DASSAI  だっさい
 
200904301805000.jpg
 
発泡にごり酒です。
今まで色んな発泡性のお酒を飲みましたが・・・
これが一番凄いかも(^^ゞ
 
200904301805001.jpg
 
注意
◎普通に開栓すると絶対に中栓が飛び出します。
◎必ず冷やして開栓してください。(5℃以下)
◎振動を与えた開栓しないでください。
 
と注意書きがありました。
 
しかもキャップの開け方まで写真入りで書いてました。
①上蓋を手の平で押さえながらキャップを切ってください。
②そのまま手の平うぃかぶせるようにしてゆっくりと中栓を抜いてください。
 
ここまで書いてても・・・
正直なめてました(^o^;
 
本当に解説通りに開栓しないと危険です!
手の平に栓が・・・
しかも、ブクブクブクブク・・・・
噴き出して大変でしたよ~
こんな経験初めてです!
 
2009050102.JPG2009050101.JPG
 
説明書はちゃんと読んで対応しましょう(^^ゞ
シャンパンみたいなイメージですね!
 
要冷蔵  -5℃~+2度
酵母の生きている生酒ですから
飲まれる直前まで冷蔵庫に保管してください
 
獺祭【だっさい】かわうそが捕らえた魚を岸に並べて、
まるで祭りをするようにみえるところから転じて
詩や文をつくる時、多くの参考資料等を
ひろげちらすことをさす。
また日本文学の革命児正岡子規の俳号としてもしられる。
私達は「酒造りは夢造り、拓こう日本酒新時代」を
スローガンに少しでも良質な酒を世に出すにあたり
正岡子規にあやかって酒銘を「獺祭」として命名しました。
 
美味しかったです\(^O^)/
また飲みたいです♪
 
旭酒造株式会社
山口県岩国市周東町獺越2167-4
0827-86-0120
HP
 


  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です