第6回修道館杯争奪小学生柔道大会

平成21年度 第6回修道館杯争奪小学生柔道大会
 
2009101801.JPG
修道館前にて
 
今日は大阪市立修道館で柔道の試合がありました。
参加人数が凄く多く熱気のある試合となりました。
 
2009101804.JPG
開会式
 
団体戦 K柔会戦
2009101808.JPG
 
中堅の選手が体調不良で欠席となり不利な展開に(T_T)
先鋒Y選手が見事な一本勝ち!
すばらしい\(^O^)/
 
2009101811.JPG
先鋒Y選手
 
次鋒Y選手が・・・
攻めきれず引き分け(^o^;
 
2009101820.JPG
次鋒Y選手
 
中堅欠席で黒星
 
副将S選手が抑え込みで1本勝ち!
 
2009101826.JPG
副将S選手
 
これで一本負けさえしなければ何とか勝てるが・・・
大将の息子T選手(T_T)
残念ながら1本負けで痛い痛い黒星
 
2009101834.JPG
大将T選手 体格差が(T_T)
 
代表戦で先鋒Y選手(4年生)
さすがに6年生相手では厳しいですね(T_T)
残念ながら初戦敗退となりました。
 
団体戦の醍醐味ですね♪
負けて残念ですが凄く面白かったです♪
 
個人戦
長男の初戦の相手は・・・
何と昨晩出稽古に行った道場の選手でした。
しかも・・・
笑うほど投げられまくった相手(^o^;
 
試合前に色々対策を練って挑みましたが・・・
実力差は明らか(^o^;
何とか1本負けは逃れられましたが
有効を2回で優勢負けでした。
 
第3会場で試合を行っていたため遠くからの
観戦になりましたが、彼なりに頑張っていたと思います。
次こそリベンジ!
 
次男
1回戦:K柔道教室H選手
あれ?
いつもと何かが違う・・・
あれ?
絶対おかしい!
何か変!
次男の戦い方が変なんです。
とりあえず有効、技ありで優勢勝ちしましたが・・・
明らかに変な試合内容でした。
 
2009101843.JPG
1回戦
 
2回戦:S館S選手
やっぱり変!
何やってるの?
おいおいおいおい・・・・
私達も気が焦っていて冷静ではなく
何が悪いのか咄嗟にアドバイスができず
試合が終わってしまいました。
判定負け
 
2009101857.JPG
2回戦
 
家に帰りビデオを見ながら大反省会!
長男は・・・
いつも同じ内容(^o^;
全く進歩がありません。。。
 
次男は・・・
明らかにおかしく、変なポイントを見つけました。
そりゃ駄目ですわぁ~
あれで技が掛かるわけがない(^o^;
 
早くポイントを特定する事ができ良かったです。
敗戦は悲しいですが、価値のある敗戦だと思います。
負け惜しみではありません。
この敗戦がなければ、ズルズル同じ間違いを続ける事に
なっていたと思います。
 
しかし・・・
何でそんな単純な事がその場で分からないかなぁ~
と、自分自身反省しています。
変な負け方をすると凄く勉強になりますね。
こんな真剣に試合後にビデオ見たのは初めてかもしれません。
 
内容は今後の事もあるので書きません。
次回練習時、監督に相談し徹底的に修正してもらうよう
お願いしたいと思っています。
 
こんな2人ですが、今後ともご指導、ご鞭撻をよろしくお願い致します。
 
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です