正々堂々

昨日、平成22年度第1回小学生合同練習会がありました。
長男は努力賞としてメダルと「正々堂々」と言う言葉を贈られました。
 
【正々堂々】【正正堂堂】せいせいどうどう
態度や方法が正しく立派なこと。
 
だまさず、正攻法で全力で。(例解新国語辞典より)
 
うちの長男にピッタリな言葉を贈っていただけたと思います。
正攻法・・・
現時点ではほど遠いお言葉(^o^;
基本をしっかり身に付け正攻法で勝負できる選手に
育って欲しいと思います。
なかなか勝てず、結果が出ないので
気持ちは分からなくはないのですが・・・
基本をしっかり!!!!!
 
メダルに刻まれている言葉を胸に秘め、
勉学・スポーツ・柔道等の修練に努力し
生活態度・行いの正しい人物になることを願います。
 
今後ともご指導、ご鞭撻を宜しくお願い致しますm(__)m
 
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です