応急手当講習

応急手当講習
救急車がくるまでに
 
柔道場で監督の指導による講習を受けました。
 
万が一、柔道中に子供達の身に何かあった時や
たまたま倒れている人に遭遇した時に
応急処置が出来るように指導を受けたのですが・・・
 
2010092614.JPG
気道確保
 
2010092615.JPG
救急へ通報
 
2010092616.JPG
人工呼吸
 
AED(自動体外式除細動器)の使い方も
教えて頂きました。
 
私もチャレンジしましたが・・・
胸骨圧迫(心臓マッサージ)って難しいですね~
肋骨何本折ったかな(^o^;
実際、出来るのか????????です。
 
今回やってみて・・・
道場内で私が一番下手くそと言う事が判明しました(^o^;
ちょっとテキスト読んで勉強します!
 
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です