第59回はとぶえのつどい

10月に第59回はとぶえコンクールがあったそうです。
小学校から次男の詩が出品されたんですが・・・
な・・・
何と【特選】に選ばれました\(^O^)/
凄いのか凄くないのかよく分かりませんが
多くの作品の中から選び出されたそうです(^O^)
きっと凄い事なんでしょう(^.^)b
11月27日堺市立栂文化会館ホールで行われる
「第59回はとぶえのつどい」への招待状が届きました(^O^)
残念ながら行けません(^o^;
さらに、はとぶえの1月号に掲載されるそうです♪♪♪
長男は理科展に選ばれたり
次男は詩で選ばれたり
いったい我が家は???
勉強になると本当にびっくりするくらいアホな息子達なのに
不思議でなりません(^O^)
私に似なかったのが幸いしたのでしょう(^^)v
詩の内容は本人の意向により書けません。
恥ずかしいそうなのでご了承下さいm(__)m
こんな息子達ですが今後ともご指導、ご鞭撻を
宜しくお願い致しますm(__)m
※はとぶえとは?
児童文芸誌「はとぶえ」は、昭和26年(1951年)7月に
小学校の先生方の手によって創刊されて以来、
毎月欠かさず発行し続けて今日に至っています。
創刊当初は、堺市内の各小学校の子どもたちから募集した詩集だけでしたが、
その後、綴り方(作文)・図画・習字と応募対象を広げるとともに、
先生の綴り方や科学の広場・海外日本人学校を中心にした各国の紹介や
「泉州むかしむかし」といった先生方のコーナーなども掲載しています。
創刊当初から半世紀以上たっていますので、
子どもたちの両親や祖父母の方の中にも、
作品が過去に掲載されたことがあるということで、
現在では市民の皆さまからはば広く愛されています。
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です