第24回中村杯争奪小学生柔道大会

第24回中村杯争奪小学生柔道大会
平成22年12月23日
吹田市立武道館【洗心館】で開催されました。
【団体戦】
残念ながら長男は補欠の為、試合に出れず(T_T)
初戦は和歌山県代表で全国大会準優勝のM道場でした。
若干メンバーが異なっておりましたが・・・
強かったですね(^o^;
○××××(1勝4敗で1回戦敗退)
優勝:K原市柔道クラブ(奈良)
準優勝:M道場(和歌山)
【個人戦】
長男 6年男子42kg級(68選手登録)に出場しました。
右肘故障中なので殆ど練習せず、ぶっつけ本番で挑みました!
1回戦:TW会(兵庫)U選手戦
片手1本で終始攻め続けましたがお互い決め手がなく判定に!
動きも良く技もよく出ていたので何とか判定勝ち\(^O^)/
2010122341.JPG
2010122343.JPG
2回戦:S少年柔道クラブ(兵庫)N選手戦
やはり右腕が使えず苦戦しましたが足技がよく出たと思います。
お互い決め手なく判定になりましたが・・・
何とか判定勝ち\(^O^)/
2010122352.JPG
3回戦:I市柔道連盟(大阪)I選手戦
頑張って攻め続けましたがお互い決め手なく判定に。
危ない場面もありましたが・・・
何とか判定勝ち\(^O^)/
2010122360.JPG
準々決勝:M道場(和歌山)T選手戦
この戦いは・・・
私の指示が悪かったと反省しています。
結果的に腰をひく形になってしまい本来の動きが出来ず
最悪の1本負け(T_T)
遠い昔に1度対戦した事がある選手だったのですが・・・
かなり強くなっていました。
次こそリベンジ!!!←県が違うのでもう対戦する機会がないかな(^o^;
トータル的に見て・・・
今日の長男はよく頑張ったと思います。
本当に右ひじの状態が悪く、来年早々に手術をしようかと思っている中、
痛みに耐えてよく頑張りました。
私が言うのも変ですが、ちょっとだけ感動しました。
若干親バカ入ってます(^o^;
ところで・・・
次男ですが、真剣に連覇を狙って一生懸命練習してきたのですが
残念ながら左膝故障中の為欠場(T_T)
一生懸命練習させない方が良かったのかと少し自己嫌悪(;-_-+
来年こそリベンジ!
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です