机上の空論

自分が考えている事は机上の空論なのか?
机上の空論ではないのか?
色んな事を真剣に試したくなりました。
確かに今まで色んな事をいっぱい考案してきましたが
やっぱり・・・・
だって・・・・
でも・・・・
何だかんだ理由を付けて
結局何も出来ていない(>_<)
まさに机上の空論ですね!
それじゃ何の進歩もないし、何の成長も出来ない。
失敗を恐れず我武者羅に動くと
きっと風が吹き何かが変わると思う!
為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり
学生の頃、この言葉が一番好きだった。
知っている人は知っているのですが・・・
中学から高校1年の終盤まで本当にびっくりするくらいアホでした。
でもこの言葉を信じ頑張った結果、大学入試に合格出来ました。
薬学部に入ったものの、元々化学が大嫌いで毎日が地獄だった。
横文字も覚えられないし、化学記号も覚えられないし散々(>_<)
その時もこの言葉を信じ頑張った結果、無事卒業する事が出来た。
一部上場企業にも入社出来た。
薬剤師の国家試験にも合格出来た。
諸般の事情で建設業界に転身した。
右も左も分からず、教えてくれる人もいない
あり得ない世界だった。。。
簡単に言うと柔道選手がいきなりアメフトの試合に出るようなイメージかな~
ルールも分からず いきなり試合(>_<)
野球やサッカーなら何となくルールを知っているので何とかなるけど
普通はアメフトのルールって全く分からないですよね^_^;
でも・・・
何とかなるんですよね(^O^)
結局、自分次第で何とでもなる! 事に気づいていたはずなのに・・・
43歳にまでなって言うのもお恥ずかしい話ですが
まだ43歳です!
まだまだ自分には可能性が秘めているはずです。
だから自分を信じこれから更に飛躍出来るよう頑張りたいと思います!
為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり
頑張ります\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です