2012年2月17日の記事

2012年当時こんな事を考えて自問自答してたんだ♪
と、懐かしく思いアップしました(^o^)
次男の柔道を見ているとイライラします、
いつも技が単発で1発狙いみたいな感じになっています。
足技使ったりして相手を崩し連続技で攻撃しないと
なかなか勝てないのに・・・
ここで自分で自分に自問自答
おいおい!
お前の仕事のやり方も何か単発ちゃうか?
色んな武器持ってるのに使ってへんやん!
何か連続技使ったか?
どっちが一発狙いやねんな!
子供の事ごちゃごちゃ言ってる暇あったら
お前がもっと色んな事やって結果出したらええんちゃうん?
せっかく色んな武器持ってるねんから使おうよ!
確かにそうだと思います。
普段子供に言ってる事そのまんまなんです(^o^;
いきなり大きな仕事を受注しようと思っても難しいですよね。
小さな事からコツコツと♪
ごちゃごちゃ言わず、一生懸命色んな事をやってみてよう!
結局何が言いたいのかと言うと・・・
何事も単発じゃダメだと言う事!
攻撃パターンをいくつも使いこなせないと
厳しい社会では勝ち残れないので
しっかり勉強して柔道で言う手技、足技、捨て身技を
連続で使いこなせるよう日々精進して頑張りましょうo(^-^)o
勝つための根回し(すなわち崩し)が一番重要であると言う事です!
相変わらず支離滅裂な内容ですみませんm(__)m
柔道をベースで書いているので若干意味不明な点があるかも(^o^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です