【新しいこと日記】P.9

【新しいこと日記】P.9
自分を変える為に些細な事からチェンジしてみた(^o^)
1.江久庵のモーニングで初めてフレンチトーストを注文してみた。
2.食べながら何でフレンチトースト?の疑問(^o^;)
検索してスッキリした。
フランスとは全く無関係みたいで、アメリカで1724年にニューヨーク州オールバニの酒屋の店主ジョーゼフ・フレンチが命名したとされているらしい(^o^)
ナポリタンはイタリア関係ないですよ(^o^)
ナポリタンを初めて作ったのは、横浜の「ホテル・ニューグラント」のシェフらしく実際にあるフランス語でナポリ風のトマトを使った料理を意味するそうです。
意外と知らないでしょ?
3.仁徳天皇陵一週走ってみた。なかなか良い感じで走れたので少し自信がついた♪
4.今シーズン初の阪神甲子園球場でオープン戦を観戦した。
阪神タイガース快勝で良い気分♪
5.面白い発想の家【かやのんどりーむ】HP更新
さぁ~明日はどんな新しい事に挑戦出来るかな(^o^)
楽しみです(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です