クワガタ♪ 

e12.jpge7.jpge5.jpg
 
 

子供の頃、欲しくても高くて買って貰えなかったオオクワガタにヒラタクワガタ。
当時は外国産甲虫は輸入禁止で標本以外で見る事もなかったです。
しかし時代は変わりましたね♪♪♪
 
子供に欲しいと言われ飼い始めたクワガタにカブトムシなど
気付けばブリーダーの様になってました。
多い時は100頭以上の成虫もいます。
ヘラクレスリッキーにヘラクレスエクアトリアヌス
能勢産オオクワガタにホワイトアイ(元木ホワイトアイ血統)
ギラファクワガタにニジイロクワガタ、マンディプラリスにタランドス・・・その他多種!
 
今年、子供と一緒に採集した国産カブトムシ(南河内)も爆産したようで
200頭ほど幼虫がいます。
実は年に2~3回夜中に子供達と奈良や河南町等に昆虫採集に行くのが恒例なんです。
もちろんボーズ(0頭)で帰る事も度々あります。
今年は比較的多く採集できたので子供達も大喜び!
子供達は捕るだけ捕って世話は全て私の仕事です(苦笑)
 
現在もスマトラヒラタクワガタやニジイロクワガタが羽化してます。
今後は、カヤノキ建設のホームページ(趣味の部屋)にアップして行きたいと思います♪
 
カヤノキ建設 ←クリック(HP)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です