薬剤師資格確認検索システム

1月21日(水)放送
朝日放送のムーブ!と言う番組を見ていました。
その中のコーナー「ムーブ!の疑問」で気になる話題がありました。
 
薬剤師資格確認検索システムって?
私は薬剤師です。先日、厚労省のHPを見ていたところ、
薬剤師資格確認検索システムというのを見つけた。
気になったので、自分の名前があるか確認してみたが、出てこなかった。
また不完全なシステムを作っていると思うと、許せない。という疑問。

※ムーブ!のHPより抜粋
詳細は朝日放送のHPでチェック♪

 
09011101.jpg
 
私も妻も薬剤師の国家資格を有しております。
しかし、このようなシステムがある事を番組を見るまで
知りませんでした。
私も妻も薬剤師の仕事に携わっていないので
もしかして番組で紹介された方と同様に
名前が出てこないのでは・・・
と思い検索してみました。
 
0911103.jpg
私の情報
 
0911102.jpg
妻の情報
 
ちゃんと確認できました\(^O^)/
間違いなく薬剤師の資格を有しております!
でも・・・
この情報って何か意味があるのでしょうか?
システムを作るのに6800万円くらい税金を使っているとか・・・
厚生労働省のHPをチェック
 
ABC 朝日放送 ムーブ! ムーブ!の疑問
Asahi Broadcasting Corporation
1月21日(水)薬剤師資格確認検索システムって? より

何か薬剤師の資格を有効利用できないか模索中です。
良いアイデアがあれば是非ご一報ください(^^)v
 
kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です