第37回室長杯門真市少年柔道大会

第37回室長杯門真市少年柔道大会
 
平成21年3月22日(日)
 
大阪府立門真スポーツセンター(なみはやドーム)
 
参加団体 78団体
(大阪府・奈良県・和歌山県・兵庫県・滋賀県・京都府・徳島県・石川県)
2府6県から強豪チーム、強豪道場が参加しました。
 
080019.jpg
 
参加者数 1400名以上
 
【小学生男子団体】 63団体登録
(4年・5年・5年・6年・6年) 
 
080011.JPG
 
長男は4年ですが次鋒で出場しました。
1回戦 強豪京都府の少年柔道クラブと対戦
 
080012.JPG
団体1回戦 次鋒戦
 
小外刈りで技ありを取り優位に試合を運びました。
その後も終始攻め抑え込みで技ありを取り合わせて1本勝ち
チームの勝利に貢献しました。
 
 
2回戦 強豪滋賀の柔道クラブと対戦
 
080013.JPG
団体2回戦 次鋒戦
 
強いですねぇ~ 完敗でした。
1本背負いに入る瞬間を交わされ有効、
そのまま抑え込まれ1本負けで敗退
チームも敗退しました。
 
【個人戦 小学1年生の部】109名登録
 
080014.JPG
次男 個人戦1回戦
 
1回戦 京都S選手
先日の試合とは別人のような試合内容でした。
こちらも強豪京都の選手が相手でした。
相手が強いのもありますが・・・
動きが悪過ぎました。
残念ながら判定で初戦敗退
 
【個人戦 小学4年生の部】128名登録
 
1回戦 和歌山S選手 
こちらも前回の試合とは別人のような試合内容でした。
気合いが入り、声も大きく動きも凄く良かったです。
終始攻めましたが決めてがなく試合が終わる寸前に
捨て身の谷落としで有効をとり優勢勝ち
 
080015.JPG 
長男 個人戦1回戦
 
幻の2回戦 京都I選手
長男らしくない軽快な動きに攻め!
終始攻め続け、良い感じの時に・・・
試合ストップ!
相手が違うのではないかと言う事で確認されました。
間違いないと判断され試合続行!
何と長男が判定で勝ちました♪♪♪
 
080016.JPG
長男 幻の個人戦2回戦
 
と喜んでいたら・・・
やっぱり相手選手が違うので再試合となりました。
 
おいおい!
さっきの確認でOK出してたのは一体何だったの?
何で試合を続行させたの? 
何を確認したの?
しかもインターバルなしで試合は不利ではないでしょうか?
完全に戦意喪失している長男は・・・
あっと言う間に1本負け!
 
正直、腹が立ちました。
しかしこれも経験です。
ちょっとした事で戦意喪失している長男を見ていると情けない!
それ以上にイライラしている自分が恥ずかしいです。
長男には精神的に、もっともっと成長して欲しいと思います。
もちろん私もです!
 
kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です