主将の役割

うちの長男は柔道クラブの主将です。
弱いし下手だし・・・
でも頑張ってます(^o^;
 
今日、小学校のスキー教室から帰ってきました。
鉢伏高原スキー場で朝早くから楽しんできたそうです。
バス移動で疲れていると思ったので、
今晩の柔道練習は休ませるつもりでした。
 
が・・・
 
主将なので休まない!
と言って練習に行きました。
 
流石に今日は先生に言って軽めにさせてもらうわ♪
と言っていたのに・・・
終始いつも通りの練習メニューで頑張ってました。
 
練習終了後、車で聞いたのですが、
私:「めっちゃ普通に頑張ってたやん?」
長男:「当たり前やん 俺がダラダラしてたらみんなダラダラするやろ」
 
ですって(^o^;
責任感が強いと言うのか何と言うのか・・・
 
話は変わりますがスキー教室での出来事
長男:「オレな、教頭先生に褒められてん」
私:「何したん?」
長男:「食堂のスリッパがバラバラだったから並べただけやで~」
 
柔道ルネッサンスですね!
トイレのスリッパや靴がバラバラになっていたら揃えると言う
柔道場等で普通に行っている行為が評価されたみたいです(^O^)
別に特別な事をしている訳ではありませんが褒められる事は
素晴らしい事ですね(^^)v
 
柔道の試合では全く結果が出ず四苦八苦しておりますが、
勝ち負けだけが柔道ではないと思います。
これからも柔道クラブの主将として恥じない選手であって欲しいと願います。
主将の役割は何とか果たせているかな(^o^;
いつかきっと(^.^)b
 
本当に下手で弱い選手ですが、色んな道場の先生方にも
可愛がっていただいております。
今後ともご指導・ご鞭撻を宜しくお願い致しますm(__)m
ビシビシ鍛えてやって下さい!
 
  kayanonn6.jpg
イメージキャラクター かやのん♪

カヤノキ建設は、新築、注文住宅、注文建築、増改築、
リフォーム、リノベーションなどを
手がける建築業免許を有する総合建築会社です。
こだわりの住まい造りに貢献します!
ご用命は是非カヤノキ建設へ♪

 

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です